4月20日(月)

IMG_0390
先週、年中組さんがこいのぼりを作って遊んでいたのを年少さんは見ていたようです。「作って遊びたい!」と袋と紐を使ってこいのぼりを作った年少さん。出来上がった後は先生、お友だちと一緒に外に出かけて飛ばして遊んだようです。 一生懸命テープを止めて作ったこいのぼりが空高く飛んで大喜びの子どもたちでした。
IMG_12173
芝生の整備が終わり、いよいよ芝の種まきが始まりました。幼稚園に信州グリーンさんが来てくれ、園の代表として年長さんが種まきをしてくれました。
IMG_11953
信州グリーンさんが用意してくれた種の容器を使わせてもらいました。
IMG_1200
種は小さく、「芝は種を蒔くんだ。」「小さくて細い」と驚く姿も!
IMG_1203
IMG_02782
芝生の端から端まで子どもたちは丁寧に種を蒔いてくれました。
IMG_4320
種まき後は業者の方が仕上げをしてくれ種の上に土をかぶせてくれました。5月頃には芝の芽が出始める用です。 子どもたちは楽しみに眺めていましたよ!芝生ができて思い切り遊べる日が来るのが楽しみだね!
ページトップ