9月29日(火)

DSC07473
気持ちの良い秋晴れの中、年長さんの運動会がありました。(今年はコロナウイルスの影響で学年ごと規模を縮小しての開催になりました。)平日でしたが、お家の皆さんも応援に駆けつけてくれました。
DSC07478
運動会の幕開けはたのしいパレード!!見ている人も自分たちも楽しい運動会になるように・・・一人一人が堂々と参加する姿がありましたね。
DSC07501
身体を動かすことが大好きになった子どもたち。年長さんは長い距離のかけっこに挑戦!!どの子も最後まで走りきる姿が印象的でしたね!
DSC07523
おうちの皆さんの玉入れも白熱しましたね!蜜を避けて、短時間ではありましたがお家の皆さんの一生懸命な姿に子どもたちも夢中で見入っていましたよ。
DSC07527
クラス対抗のリレー。今日に至るまで、それぞれのクラスでいろいろなドラマがありました。
DSC07525
色々な感情を抱き、認め合ったり、ぶつかり合い、思いを一つに子ども同士で育ちあう姿がありました。
DSC07524
自分を信じて・・・仲間を信じて・・・仲間とパワーを確かめ合っていよいよリレーの始まりです!
DSC07529
どのクラスも思いのこもったバトンを、何があっても最後まで諦めずに次の人へとつなぎ続ける子どもたち。
DSC07542
真剣な表情で、仲間のために自分の全力を出し切る一人一人の走りに、温かな声援ありがとうございました!
DSC07620
最後は自分との勝負!!障害物競争。少し難しいことも一緒に頑張る仲間に刺激を受け、今日まで頑張ってきた子どもたち。
DSC07639
こんな風に頑張りたい・・・!自分なりの目標に向かって頑張る姿、仲間の頑張りを応援し合う姿がありましたね。
DSC07629
ゴールではずっと憧れていた金メダルをもらいこの表情!!最後まであきらめずに頑張ったみんなの心もピカピカの金メダルみたいに輝いていたよ!!
ページトップ